テクニカルアナリスト監修 教育コンテンツ|fundora Learning はこちら
ストップロスは、トレーダーが損失を最小限に抑えるために設定する注文で、価格が指定した水準に達した場合に自動的にポジションを閉じます。これにより、予期しない市場の急激な変動による大きな損失を避けることができます。
受験型プロップトレード(Prop Trading)は、自己資金ではなく、プロップファームの資金を使って取引を行う手法です。この仕組みでは、利益を最大化することだけでなく、リスクを適切に管理することが求められます。
トレードで成功したい。その一心で、「どうすれば勝てるか」を必死に考え続けているトレーダーも多いでしょう。 しかし、一流のプロトレーダーが重視しているのは、「いかに勝つか」よりも「どれくらい負けるか」です。
プロップファームの評価制度を通過し、実際に資金提供を受けて取引を行うプロトレーダーたちには、共通するスキルと姿勢があります。単なる知識や経験だけでなく、評価を突破し、その後も継続的に成果を上げるためには、実践的なマインドセットや行動原則が不可欠です。 今回は、評価型プロップファームが求めるスキルとマインドを、海外のプロップ業界の知見も踏まえて解説しながら、日本初の受験型プロップファームならではの視点で解説していきます。